クロス職人の嫁の独り言。

40歳を過ぎて独立するクロス職人の嫁になる予定(同棲3年目)。独立に結婚など日常生活の奮闘ブログです。

お恥ずかしながらクロス職人のウチの家計を暴露

f:id:kurosuyanoyome:20180523171621j:plain

お恥ずかしい話にはなりますが、クロス職人の家計を暴露します。

雇われのクロス職人(42歳)と一応会社員の私(34歳)と

2人で生計を共にしています。

 

 彼のクロス職人(42歳)の月給は

手取りで32万円。

そして、私(34歳)の手取りは12.5万円。

 

2人合わせて44.5万です。

 

毎月の支出は

 

家賃₊駐車場     75000円

水道・ガス・電気 15000円

生命保険料            25000円

車の保険・税金  15000円

スマホ×2・ネット   23000円

建築国保     24000円

ガソリン代    10000円

奨学金返済    14000円

お酒・たばこ代  30000円

食費       30000円

養育費      60000円

住民税      30000円

おこづかい    40000円

             

   合計     391000円

           残り    54000円

 

ちょっとお出掛けしたり贅沢してしまうと

あまり残らないのが実情。

毎月、確実に貯金している金額が3万円。

そうなると余力としては24000円。

と、こんな感じです。

 

お酒とタバコの量を少しでも

減らしてほしいという願望もあるのですが、

タバコを吸う職人さんにとっては

酷なようで...

 

我慢させるのも可哀想なので、

やんわりと体のため、

少しはお酒やタバコを控えてくれると嬉しいな程度で

伝えています。

 

出費について

いろいろと見直すべきところもあるのだろうけど

まだ、籍を入れていない状態ので、

スマホを一緒にすることができなかったりと

いろいろと面倒なことが多い状況。

 

とりあえず、毎日奮闘している状態ですね。